SSブログ

インフォメーション

2012年10月13日スタート
土曜日 21:00~21:54
日本テレビ系列

悪夢ちゃん 第3話 あらすじ

スポンサードリンク


悪夢ちゃん 第3話 10月27日(土) 21時00分~21時54分

結衣子(木村真那月)が、また悪夢を見た。
今度の夢は、他のクラスの女子が鉄棒から落ちて頭を打って死んでしまうという内容。
結衣子は彩未(北川景子)に訴えるが、取り合ってもらえない。
彩未は、自分のことで精いっぱいだった。
彩未を中傷する謎のブログが更新され、噂が職員室にも広まっていたのだ。
ブログには“結婚する気もないくせに男と付き合い始めた”と書かれていて、ブログの主は彩未の家に志岐(GACKT)が出入りするようになったことまで知っているようだった。

一方、5年2組では、絵の下手なマンガが描かれたノートが見つかる。
誰が描いたか分からない「トーメーコウソク」という奇妙なタイトルのマンガを読んだ生徒たちは、気味悪がってノートを彩未に落し物として届ける。
「トーメーコウソク」を読んだ彩未は、ビックリ。
マンガの内容は、結衣子の悪夢とほとんど同じだった。
主人公の少年は、好きな女の子のハンドクリームを体に塗ると、体が溶けて透明人間になってしまう。
透明人間は勝手に“トーメー校則”という校則を作り、それに違反した、いじめっ子の女子生徒を処刑し、処刑された女子は鉄棒から落ちて頭を打ってしまうというストーリー。
彩未は結衣子にマンガを描いたのかと問い詰めるが、結衣子には身に覚えがない。

そんな折、学校で女子生徒が鉄棒から落ちるという事件が起こった。
5年2組の生徒たちは「トーメーコウソク」のノートを、透明人間が書いた予言書だと言って騒ぎ始める。
まもなく、新しい「トーメーコウソク」が描かれたノートが再び見つかる。
すると、そのストーリーをなぞった事件が次々と起こる。

さらに、結衣子がまた悪夢を見てしまい…。
「トーメーコウソク」の作者は誰なのか? 
学校の騒動が大きくなり、隠しておきたい自分の秘密が謎のブログで周囲に広がっていく中、彩未は一体どうする!?






キャスト



武戸井 彩未・・・北川景子

志岐 貴 ・・・GACKT

平島 琴葉・・・優香

古藤 結衣子・・・木村真那月



貝原 聡子・・・濱田マリ

麦山 勇市・・・岡田圭右

稲本 克行・・・川村陽介

山里 峰樹・・・和田正人



詩都子(謎の女性)・・・吉倉あおい



中込 真也・・・阿南健治

甘澤 龍子・・・キムラ緑子



古藤 万之介・・・小日向文世

共通テーマ:テレビ | 編集

悪夢ちゃん 夢獣の声優にももクロの玉井詩織

スポンサードリンク
3215448.jpg


悪夢ちゃんの夢獣(ゆめのけ)の声優がしおりんこと玉井詩織であることがわかりました。

ももクロの5人でオーディションを行い、一生懸命さと妹キャラが夢獣にマッチするため選ばれたそうです。

夢獣の声優を当てるクイズには2万1000通の応募があったそうですが、もののふの間では正解が発表される前からしおりんだと話題になっていました。

私は全くわからなかったですよ、ファンって凄いですよね。

共通テーマ:テレビ | 編集

悪夢ちゃん 北川景子が使っている腕時計はやっぱり

スポンサードリンク
悪夢ちゃんで北川景子が使っている腕時計はやっぱりシチズンのクロスシーですね。

イメージキャラクターをやっていてテレビCMもやってますしね。

『私の人生に、ムダな時間は1秒もない。』というセリフが印象的です。







共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © 悪夢ちゃん 視聴率 あらすじ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。